STAFF COLUMNスタッフコラム

2014-01-22

ポスターの納期ってどれくらい?

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
ポスター

今回のテーマは「ポスター・パネルの納期」のお話です。

ご注文前に、まずはお問合せをいただいた後からの
スケジュールになります。

①お問合せをいただく。
新規の方であれば、ホームページからのお問合せになります。
ホームページの料金プランをざっと見て、話を聞こう。と思っていただくだけでも
大変、嬉しい事です。

その後、訪問圏内でございましたら、訪問日時を調整し
お客様のご都合のよろしいお日にちにお伺いします。

また、お急ぎの場合でございましたら
ご来社いただく事も大歓迎です。弊社、お打ち合せスペースで
お待ちしております。


②訪問・お打ち合せ(約1時間~)
お打ち合わせ時に今お考えのイメージをお伺いいたします。
その際に、イメージがなくとも弊社の優秀なスタッフが
しっかりとイメージを明確化しますので、ご安心ください。


③お見積り、ご注文の取り交わし
お打ち合わせ後に、お見積書をご案内させていただき
お見積内容にご納得いただければと、ご注文書をお送りさせていただき、
正式にご契約となり、実際の制作へ移らせていただきます。


④構成案のご案内(約7日~10日)
お伺いした内容を確認するために、弊社では白黒の構成案(カンプ)を
ご案内しております。
まだ、デザインをしていない、内容をご確認いただき物になります。
構成案をご覧になっていただき、掲載内容に問題がなければ
デザイン制作に入ります。


⑤デザイン案制作~ご提出(約7日~10日)
お打ち合せした構成案を基に、デザイン制作を進めます。
その際に、営業・ディレクターはお客様の要望、イメージを
デザイナーに伝え、それを見栄えよく形したものを
デザイン案として、ご提出させていただきます。


⑥修正、調整期間(約5日)
デザイン案をご提出した後は、デザイン案を詰めていく作業になります。
もっとこうしたい!色を変えたい!など、デザイン案を昇華させていく作業になります。


⑦校了~印刷(約1週間~)※部数、仕様により異なります。
何度か修正を重ねた後に、校了となります。
校了いただいたデザインは、弊社内にて文字校(誤字脱字のチェック)と
入稿データ作成、データチェック(入稿データに不備のチェック)を行い、
印刷の手配をします。
印刷期間は約1週間ほどお時間を頂戴しております。
(仕様、注文内容により異なります。)

⑧ご納品
その後、ご郵送にてお客様のお手元にお届けさせていただきます。


以上が納入期間の簡単な流れになります。
あくまで参考としてお考えください。
お急ぎの場合でも、ご相談いただければと
きちんとご対応します。

=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================