STAFF COLUMNスタッフコラム

2014-01-08

最近のデザイントレンド紹介♪

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
会社案内・パンフレット

今回のテーマは最近のデザイントレンド。

まあ、トレンドと言ってもそれはデザインであったり、形状であったり、様々にあるものだと思います。

弊社でも過去に制作させて頂いた実績を振り返ると本当に様々な形やデザインテイストがあります。

情報が溢れている今の時代において、どれだけシンプルに物事を伝えていくか。
それが広告業界の課題だと感じています。

最近のトレンドと言えば、「フラットデザイン」が有名ですよね。

より分かりやすく物事を伝えるという意味では、シンプルの最終型です。

そして、もう一つ言えるのが、「素材」からの脱却。

今までのデザインでは、素材の写真を多用することが多く、「どこかで見たな」感が否めないものでした。

それが、どれだけ自社のオリジナルのものを使えるのかというところで大きな転換期を迎えているのだと思います。

これからの時代はどれだけ「定型」から抜け出すことが出来るかが鍵となりそうです。

当社が手掛ける会社案内のトレンドは「横型」です。

A4サイズの縦型が多い中で、最近はA4サイズ横型で作成されるお客様が急増中です。

当社では、型にこだわらず会社案内を制作していますので、他社と違うものが作りたい!と仰って頂ければ、必ずご満足頂けるものを提供します。

ぜひその節はお声掛けください。

=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================