STAFF COLUMNスタッフコラム

2013-11-20

「安心できる会社パンフレット掲載情報」

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
会社案内・パンフレット

名前の知られていない中小企業、特に起業したての会社にとって、会社パンフレットというものは信頼を積み重ねていく上で非常に重要なツールとなります。

会社パンフレットを持っていかないと、怒られるなんていう話も聞いたことがありますし、銀行との取引にも必ず必要とされるツールです。

お客様に「安心」して頂くためにはどんな情報を掲載すればよいのでしょうか。

ここについては本当にひねりがありませんが、

・代表挨拶
・会社概要(住所/電話番号/資本金/代表者名/従業員数/設立年月日/HPアドレスなど)
・会社沿革(起業したてであれば、入れない方がいい場合もあります)
・事業内容
・企業理念

こういった要素は必要不可欠な部分になってきます。

その他には、

・取得資格
・設備紹介
・会社所在地(写真)と地図
・取引銀行

など、会社であることの証明としての情報を付加しておけば間違いはありません。

ただ、これらの情報はあくまで「安心」して頂くための要素です。

会社パンフレットは会社やサービスを知って頂くための有効なツールです。

自社独自のオリジナル性をしっかりと出していかなければ、これから先意味のないツールとなってしまうかもしれません。

サービス内容やターゲットに応じて様々な作り方がありますので、ぜひご相談ください。
=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================