STAFF COLUMNスタッフコラム

2013-10-30

「採用に特化した会社パンフレットの作り方」

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
会社案内・パンフレット

採用パンフレットの基本的なターゲットは、就職活動中の学生となります。
学生に自社のことをよく知ってもらうためのツールです。
企業自体にブランド力があれば、人は勝手に集まってくる。または、就活生が勝手に情報を取りに来るという図式がありますが、一般的に名前が知られていない中小企業にとっては知ってもらうこと自体が大きな課題です。

そんな中小企業が就活生向けのイベントや企画に出展した際に役立つのがこの採用パンフレット。

学生が会社に何を求めているか?だけを考えて紙面を構成すればいいのでしょうか?

都合の良い情報ばかりを載せて採用活動を行った結果、それが本当に効果的な採用活動となるのでしょうか?

これは大きな問題です。

採用活動とは、自社に合った、自社で長く働くことの出来る有能な人材を集めることです。

そのためには、自社の強みやメリットだけではなく、社内の風景、自社で長く働いてくれていて有益な人材がどういう人材なのか、そういったことを紙面に盛り込まなければいけません。

企業にとって本当に重要な活動だからこそ、パンフレットひとつをとってもしっかりと内容を吟味して、ブラッシュアップを重ねて作るものだと弊社は考えています。

=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================