STAFF COLUMNスタッフコラム

2013-10-23

「ポスター・パネル制作の価格」

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
ポスター

ポスター・パネル制作を依頼する上で気になるポイントの一つとして、絶対出てくるのが、料金だと思います。

本日は、ポスター・パネル制作の料金のお話をさせていただきます。

弊社でご案内させていただいている
お見積りの内訳は大きく分けて3つに分かれます。

①デザイン制作費

②構成・ディレクション費

③印刷・加工費


③については、一般的に、ポスターのサイズ、用紙、発注枚数、納期に
よって変わってきますが、弊社の価格は日々他社サイトなどを参考に
料金を合わせた価格をご提供していると思っております。
特殊な印刷や、用紙など使用する場合は別ですが。。。


①、②についてですが、こちらは一概に高い、安いとは言えません。
というのも、デザインに関しては相場というものがなく、
各制作会社で決められた料金があり、得意とする分野、デザイン力、など異なるからです。

それぞれの制作会社が特長を持って、お仕事をしておりますので
色々とお話を聞いて決められて良いかと思います。

ただ、料金が低いという理由だけで決めて欲しくはないかなと言うのが正直な所です。

せっかく作るポスター・パネルでしっかりと効果がでるものを作りましょう。


=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================