STAFF COLUMNスタッフコラム

2013-09-04

「プロが教えるチラシの作り方講座~その5~」

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
チラシ

今回は特に飲食店向けのお話しになりますが、以前のコラムでチラシの「パッと見」の重要性についてご説明しました。

このパット見の印象を大きく左右するのが「画像」。
特に「イメージ画像」です。

広告業業界でよく使われるこの「シズル感」。

簡単に言うと「美味しそうな感じ」。

これを写真で見せること。

「鮮度」を強調する時には、霧吹きで水泡を出してみずみずしさを強調したり、熱々のものをイメージさせたい時に「湯気」を強調するなど、こうした画像の質感が購買決定に大きく左右すると言っても過言ではありません。

「デジカメ素材でいいや」と言って手抜きをしてしまうと、このシズル感はなかなか出せないため、集客どころかかえってマイナス効果を与えかねません。

集客チラシ作成の際は、是非しっかりとした画像を掲載することをお勧めします。

分かりやすい事例として今回飲食店をあげているものの、他の業種・業態においても同じことが言えると思います。

弊社では、ご要望に応じてプロのカメラマンの手配も承っております。

是非一度お問合わせください。

=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================