STAFF COLUMNスタッフコラム

2013-08-14

「プロが教えるチラシの作り方講座~その4~」

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
チラシ

「価格は安いに越したことはない」

誰しもそう思うはずです。
定価よりも少しでも安く買いたい、他店比較で少しでも安いところで買いたいとあちこち同じ商品を見比べる方もいると思います。

ただこの割引、
例えば
「定価の90%OFF」
だったらどうでしょう?

一瞬、「えっ?本当??」とちょっとびっくりしながらも興奮するかもしれません。

ただ次の瞬間、
「大丈夫なの?これ?」
と商品(サービス)の安全を疑いませんか??

「いやいや安いに越したことはないから大丈夫!」
と思う方もいると思います。

しかし、もしこれが食品だったら、どうでしょう?
きっと誰もが「食の安全」を疑うでしょう。。。

このように、割引率の高さや価格ばかりを誇張しても、かえって逆効果となり、信用を失ってしまう事があることを是非ご理解下さい。

価格は、間違いなく価値に対する対価です。

安くすればするほど、そのものの価値を下げる事になります。
また、競合他社(他店)と比較して、あまりに安すぎる価格は上記を理由に敬遠される傾向が強いと思います。

チラシ掲載価格は、「誇張しすぎず、安すぎず」

これが基本になります。
消費者はとても賢く、こうしたものはよくみています。

弊社ではこうしたノウハウをたくさん保有しています。
是非お問合わせください。

=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================