STAFF COLUMNスタッフコラム

2013-08-07

「どうせ作るなら独自性のある会社パンフレット」

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
会社案内・パンフレット

一般的に小企業における会社パンフレットの役割は「安心感」「信頼感」この点につきます。
起業して間もない企業であれば、お客様に自社のことを信頼していただくために、安心して任せて頂ける背景があるということを伝えなければいけません。

それは社員数や関連会社、取引先、取引銀行。社会にしっかりと承認されて仕事をしていますということを伝えることが信頼を置いていただくための第一歩となります。

では、中企業ではどうなのか?

ある一定の規模に達した企業であれば、あまりそういった点にこだわる必要はありません。
もちろん最低限の情報を掲載していくことは必要ですが・・・。

ただ、同じようなサービスを提供している競合の中で、他社と同じことをやっていては、目を向けて貰うことも難しくなります。

ではどうやって差別化、独自性を打ち出していくのか?

それは企画であったり、紙質であったり、加工であったり様々な方法があります。

サイズを少し変えるだけでも印象は異なるでしょう。

自社のサービス内容、世の中の情勢、ターゲットとなるお客様の層。

情報が錯綜する今だからこそ、会社パンフレットのような凝り固まった資料で差別化を図り、独自性を打ち出すチャンスなんです。

弊社では、お客様のご要望に合わせて様々なツールを日々作成しています。

そのノウハウと経験値をぜひ一度、体験頂ければ幸いです。
=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================