STAFF COLUMNスタッフコラム

2013-06-04

「会社パンフレットデザインのポイント」

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
会社案内・パンフレット

弊社のデザインにある根本は、

どれだけ見やすく、どれだけ多くの人に理解して貰えるか。

その上で

「カッコイイ」であったり、

「カワイイ」であったり、

「スタイリッシュ」であることが

上乗せされるものだと考えています。


会社パンフレットの一番重要なポイントは、
ディレクターが考える構成であり、情報の整理力です。

デザイン重視の会社パンフレットは、
一様にして見辛かったり、理解しづらかったり、なんとなく言いたいことがある程度の内容になります。

弊社のデザイナーは、ディレクターとの長年のやりとりの中で、構成の重要性を充分に理解しています。

強調すべきところは強調し、アイキャッチとなるイメージをどこに配置すればユーザーが興味を持つのかを感覚的に実践しています。

チラシやDMでは、業界によりデザインを最重視することが最大の販促効果を生む場合もあります。
ただ、それは上記のような基礎があって初めて成立するものだと思います。

会社パンフレットを検討中であれば、そういった面も含めて
制作会社の担当の話を聞いてみてはいかがでしょうか。

ご興味があればぜひ一度お問合せください。
=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================