STAFF COLUMNスタッフコラム

2013-05-01

「ひと工夫で反応が劇的に変わる設置型チラシ」

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
チラシ

前回のコラムで「手配りチラシ」についてお話ししました。
そのい簡易版となるのが、設置型チラシとなります。

詳しくは、前回のコラムをご欄下さい。

その特長、メリット・デメリットなども、基本的には手配りチラシの同様です。
配布人員の人件費カットが付け加える主なメリットとなります。

ただし、この設置型チラシは、置きっぱなしの状態では反応は到底見込めません。

初めは目新しくても、毎日その場を歩く人々にとって、何ら変わらない情報はやがて
「風景化」してしまい、目に留まることはありません。

手配りチラシは、配布人員が声を出して注意喚起できますが、設置型に場合は、
常に情報を差し替えたり、設置什器などに工夫を凝らすことによって、目に留める工夫が必要になります。

フリーペーパーなど、隔週などで新号に切り替わるのは、この「風景化」をなくすため。

表紙の色が変わるだけでも、いつもの風景ではなくなり、それだけ歩く人の目に留まりやすくなります。

設置チラシをはじめ、当社ではチラシ配布に関するノウハウをたくさん保有しています。

是非ご相談下さい。

=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================