STAFF COLUMNスタッフコラム

2013-04-23

「信頼度が変わる紙質」

関連テーマ
基本/ 応用/ デザイン/ 技術・テクニック/ 印刷/ 加工/ ノウハウ/ 費用対効果
会社案内・パンフレット

このレスポンズで会社パンフレットを作成する際に、基本となる紙質は2種類です。

【コート紙135kg】
原紙の表面をコーティングしたもので、普通紙よりも品質の高い印刷ができる用紙のことです。

【マットコート紙135kg】
表面処理によって光沢を抑えたコート紙です。

それぞれ特徴があり、用途に応じたご提案をさせて頂いています。

例えば、写真をキレイに見せたい!というご要望があれば「コート紙」

安心感、高級感を与えたいということであれば「マットコート紙」

用紙によって受け取る側の印象も大きく変わります。

実際に手に取るものなので、その「質感」にこだわることはとても重要です。

用紙の種類は本当に多く、数ある中から選ぶことも大変な作業ですが、
こだわりにこだわり抜いて選んだ紙ならば、お客様のところに行っても話のネタになったりします。

デザインばかりに目を取られがちですが、「紙」にももっとこだわりもって会社パンフレットを作ってみてはいかがでしょか。

=====================================================
Respon's
お問合・お見積はこちらから!

お急ぎの方はこちらから!
TEL:03-6233-7775
=====================================================